SSブログ

AI入門書紹介(3)Excelでわかるディープラーニング超入門 [書籍紹介]

ディープラーニングのしくみの基礎を学ぶのにお薦めの本を紹介します。何と普通のPCにもインストールされているExcelを使って習得しようという本です。

「Excelでわかるディープラーニング超入門」
涌井良幸 涌井貞美著
技術評論社 1880円



Excelでわかるディープラーニング超入門


内容はネット上からダウンロードしたExcelデータを用いて簡単な文字認識を行うもので、ディープラーニングでの学習を含めひととおり体験できます。内容も分かりやすく、ちょっと頑張れば気軽に勉強できてしまうのでディープラーニングの基礎を学ぶにはお薦めの本です。
このブログでは独学で学ぶ場合の書籍の紹介をしていますが、AI関連の実装を学ぶサービスも出てきています。 AI関連の技術は、通常のいわゆるIT関連の技術とは文化が違う所があり、AI関連業界の空気を一回吸ってから業界に入り込むのも最初から話が合うことで仕事を得る観点でもつながりを持つ観点でも大きくプラスとなります。 下記の紹介のページのように、中には無料体験や無料カウンセリングをする所もありますので一度話を聞いてみるとよいでしょう。 AI技術関連セミナーの紹介ページはこちら

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。