SSブログ

AI・ディープラーニング学習のためのセミナー紹介 [講座紹介]

AIビジネス関連の仕事をする際に、実務をこなせるかが課題となったりしますが、ビジネスそのものが始まって間もない上に既存技術と異なる新規部分がかなり存在するため、独学では不安となってしまいがちです。
特にAI関連ビジネスでは技術的要素の影響が大きくある程度技術を知る必要がある場面が出てきます。

そのようなときに技術的に自分でも部分的にでも構築できるなどある程度の力を持っておくと、大きな助けとなります。そのためのセミナーや講座を持つ会社を探してみました。

AI関連は従来のIT系ビジネスとはちょっと感覚が違うところがあります。まずは無料体験やカウンセリングをちょっと受けるなどして、雰囲気をつかむだけでも良いと思います。

その上で、やはり有償ですので自分に合うか、必要かをじっくり考えた上で納得が行く講座を受講すると良いでしょう。

1.人工知能特化型プログラミング学習サービス「Aidemy Premium Plan」
こちらは日本ディープラーニング協会のE検定JDLA認定プログラムもあります。受講がそのまま検定の受験資格となりますのでお薦めです。

無料ビデオカウンセリング受講ができますので、まずは内容的に自分に合うものなのか確認して見ましょう。せっかくなので業界の状況についていろいろ質問してみると良いかと思います。また、こちらから講座の申し込みもできます。

2.プログラミングスクール【DIVE INTO CODE】無料説明会/体験セミナー/入校申込プロモーション
こちらも無料の説明会や体験セミナーがあります。無料なのでちょっとでも気になったら申し込んでしまいましょう。こちらから入校の申し込みもできます。

3.ITエンジニア専門スクール「リナックスアカデミー」
こちらも無料資料請求や個別カウンセリングができます。いろいろ話が聞けそうです。

4.【CodeCamp(コードキャンプ)】現役エンジニアによるオンラインのプログラミング個別指導
こちらはオンラインでのサービスとなります。いろいろなサービス提供形態が出てきているので一番習得しやすい学び方を熟考して検討してみましょう。

セミナーをいくつか紹介しましたが、せっかくそのために時間を取るので、AI特有の業界事情や学び方をいろいろ聞けるよい機会です。質問すべき内容を事前にある程度考えておいて直接聞いてみると、さらに具体的な詳細の話が聞けて良いかと思います。是非、コンタクトしてみてください。

他にも、サービス提供している会社はありますので、随時追加していきたいと思います。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。